Windows認証切れ2013/01/25 23:25

昨日SSDを交換したパソコンでWindows8認証切れが出るようになった。
SSDは同じ会社、同じ容量。しかしこれ(交換)しか原因は思いつかない。
そこでマイクロソフトに電話した。
まずは音声ガイドに従い数字を入れていく、最後まで入力終わって、認証できませんでした電話対応に切り替えます、とのこと。
そして、ただいま混み合っております、しばらくお待ちください。
しばらく待たされて男の人が電話に出た。
今度は最初の数字だけで、ではこれから読み上げる数字を枠内に入力して下さい。
入力完了、これで認証できた。

ほんの僅かの機器の違いもチェック、認識するそうだ。以前にWindowsはハード構成の1~2個の変更は問題なく認証通っていたのに。