スマートウォッチ2020/04/20 23:21

スマートウォッチを買いました。3台目になります。1台目はブラックの小さな奴。小さくてじゃまにならず、しかし文字が小さく見にくかった。睡眠時間、睡眠の質(深い眠りなど)が面白かった。ソフトがVeryFit。2番目はブルーのバンドでカラー表示、ソフトがVeryFitPro、睡眠表示などほぼ同じ。
3代目は「【最新版】 スマートウォッチ」型番は不明。文字が大きく見やすそうだったので購入。Amazonで\3,340、ソフトはH-Band。文字は大きくて見やすいです。睡眠については浅いと深いが細切れにいっぱい出てくる、夜中トイレに起きても認識されていないことがある。
それにしても思ったよりサイズが大きかった。

ドローンT252020/04/20 23:15

Potensic ドローンT25
しばらく投稿していなかったので2020/3/15のものをちょっと載せます。
孫の誕生日のプレゼントにドロン買ってやりました(息子が)。\1.2万円もう少し??

Potensic ドローン GPS搭載 高度・座標ホバリング 200g未満(カメラ含む) 1080P 120°広角HDカメラ付き フォローミーモード オートリターンモード WIFIリアタイム 国内認証済み T25
200g以内です。河川敷で飛ばしてみましたが、少しの風では安定しています。かなりの高性能のようです。操作もやや複雑?GPSなどいろいろ設定が必要。
河川敷でHoly Stone HS-160を川に落として以来冷めていた情熱も、少し回復の兆しかな??

ドローン2017/09/17 22:26

Holy Stone RTF F180C
2017年6月19日にパソコン倶楽部でドローンを共同購入した。Holy Stone ミニドローン 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ 空撮カメラ付きRTF F180C、機体重量:51g  本体サイズ:13.5*13.5cm  操縦可能距離:50~100m。
小さくて室内用。ホバリング機能無しだったのでなかなか難しい。外で飛ばすとすぐ見えなくなる位遠くまで飛んでしまう。しかしかなりはまってしまっている。室内ではよくあちこちぶつかって、すぐプロペラが飛んでしまうけれど、壊れない。軽いのが幸いしているのだろう。

Virusソフトの差2016/10/05 22:33

最近いくつかのウイルス添付メールが来た。
どこでどう調べたのか、きちんと?私宛に来たのだが。

差出人(Return-Path):"Delmar Gray" <Gray.7213@ontrakcorp.com> 
件名:contact information
添付ファイル:contact_vcf_293271e74.zip
中の文章も英文字で、明らかにウイルスメール、スパムメールである。

問題はこのメールの添付ファイルをウイルスチェックしたとき。


NortonInternetSequrityはなんと安全ですと出た。
展開(解凍)後のファイルのチェックでも、である。


カスペルスキーはzipファイルの段階できちんと警告が鳴り、ウイルスは削除(隔離)された。

その内容は下記の通り。ここ数日で3個、別々メールで届いた分である。
Nortonは大丈夫なのだろうか??




彼岸花2016/09/24 10:21

平成28年9月22日(木)秋分の日に、うきは市浮羽町新川にある葛篭(つづら)棚田へ行った。天気予報は曇り、午後雨。残念な天気予報ではあった。
10時頃棚田へ到着した。幸い駐車場も1~2台分ほど空いていた。

うきは棚田の彼岸花

せっかく棚田に来たけれど、彼岸花がぎっしというわけではなく、蝶々の方が良い写真かも。

蝶々

11時頃には帰途についたが、この頃よりポツポツと雨が降り出した。
完全に本降りになった12時頃、高良川にも寄ってみた。この日はちょうど「第4回高良川彼岸花まつり」の日であったが、夜の竹灯籠などによる夜間ライトアップはこの雨ではどうなるのだろう。

高良川の彼岸花