TFT液晶モニタ故障2011/07/11 21:12

今度はTFT液晶モニタ(LG電子、L227WTG-PF)が故障した。
5月28日APS(無停電装置)のバッテリーを交換したその後位からか。

電源ランプが青の点滅をするようになった、しばらく(10~30分位)ほったらかしているとそのうちにちゃんと動作するようになるので、様子見ていた。
2週間くらい放置後やっとLG電子サポートへメールをして返事をもらったが、
「電源ランプが青く点滅する動作は、設定上ないので、モニター故障の可能性が高い。
購入から3年以上経過しているため、有償修理となる。1.5~2万円位になるかと思わる。これは見積もりを連絡する。
診断料¥1,500と送料が必要。」
ついでに、メールの問い合わせは遅れることがあるので、電話が良いですよ、てなこと。

これは当然修理には出さない!(当時\18,886でDOS/Paraから購入)、新品の24インチを\19,470 (保証付き)で通販TUKUMO から買った(BenQ V2420HP )。

購入に当たって価格COMで調べたら、ドスパラの評判が悪い、安いけどサポート、不良時の対応が良くないとのこと、これは後で詳しく書こう。

昨日故障のLG電子、L227WTG-PFの保証書が見つかった。
私の勘違いで2007年購入ではなく2009/4/29購入だった。
まだ3年未満の保証期間内なのでLG電子サポートへ電話をしたら、受取人払いで送ってくれとのこと。
電話もすぐに繋がったし、対応も良かった。

また一つモニターが余ってしまう、裕福な気分。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム防止に正解欄にご面倒でしょうが「きっちゃん」と入れて下さい。正解はきっちゃんです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanakaclinic.asablo.jp/blog/2011/07/11/5951146/tb