骨折生活3日目2011/05/31 15:37

昨日までは痛みも余りひどくなく、たいしたことはないと思っていたが、今朝方目が覚めて、寝返りを打とうとしたらかなり痛い。
やっとゆっくりと右側臥位(患部が上)になったがそれでも痛い、やっと仰臥位に戻るもズキズキ痛い、どうしようもない。寝たままそろそろとキョウツケの姿勢になる。
夜中中(寝ている時)同じ姿勢だったためこわっているのか。

ともかく上半身を曲げたり、力を入れると痛い。
困ったのは排便である、力むことができないのでもう少しで出ると思うのだが出ない。このまま固くなってしまうとなおさら大変だ、下剤を飲まなくては・・・。

今日からが本当の骨折生活なのか、今がピークなのか、肋骨骨折なんてたいしたことはないものだと思っていたが、やはり大変なことなのだな~。