NISその22011/01/20 15:57

Norton Internet Security (N I S) 2011 再インスツールのその後。
再インスツールで直った(改善した)と思っていたらまだダメだった。

今度はNISがオンだと確実にブロック(データーが飛んでこない)、
スマートファイアーウォールを無効にするときちんと動作する。
つまり不安定さは直った。

データー送り側のパソコンを全面信頼に設定すると回復した。
しかしデーターの入るポートさえ通してやれば良いはずと思い、
Symanntec社からの電話に従い、難しい設定をした。しかしまた調子がおかしくなった。
結局全面信頼設定で動いている。

年に1回位バージョンアップのたびにトラブルが起きる。
今回はVer2010→2011は問題なく、1月15日のマイナー自動バージョンアップ?で起こったトラブルだった。
勝手にアップグレードはデスクトップにショートカットが勝手にできていたので多分自動アップでできたのだろうと推測。