骨折生活10日目2011/06/07 17:53

 
骨折生活も10日目となった(骨折日の5月29日を1日目と数えて)。
一応またレントゲンを撮ってみたが全く治っていない、むしろ広がっている??
6月1日に骨生成に関係あるだろうと、採血でTCと一緒にALPを見たが、191U/Iと正常(上昇無し)、2月は172(基準値115~359)で以前200以上の時もある。
骨折は治っているのだろうか?年なので治らないのでは?

まあ、一応自覚症状について報告。

痛み:元々患部の痛みはあまりない。体をねじると痛い。
寝返りは相変わらずだ。でも以前よりは楽だ。夜中はほとんど仰臥位、直立不動の形で寝ている。昨日朝までは早朝に臀部が痛くて目が覚めていた。臥床中動かないので臀部が痛くなっていたのだと思う。
昨夜はベッドで寝たためか(ベッドのマットが良いのだろう)、今朝は臀部痛はなかった。
起きるのはゆっくりゆっくり、ベッドの場合高さがあるのでやや起きやすい。

排便:以前よりわずかに力みが効くようになってきた。幸い軟便気味なので最近はカマグを飲み忘れてもきちんと出ている。
くしゃみ:出そうな時があるがくしゃみはできない。何とか我慢、止めてしまっている。
あくび:思いっきりできない。
鼻水:そろりとかんでいる。
大笑い:できない。
咳:多分そろりとしかできない。風邪引かないようにしないと。

バストバンドをしている。両側胸部がかゆくなってきた、少し湿疹ができてきている。
皮膚科の友人の話では、シャツの上から巻いていても、汗が出たりでシャツの洗剤・漂白剤などが溶出して湿疹ができることがあるそうだ。
家内に言ったら、漂白剤などは使っていません!と言われた。
暑いと思わなくても、バンドを外すとやはり少し汗ばんでいる。
夏ではなく良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム防止に正解欄にご面倒でしょうが「きっちゃん」と入れて下さい。正解はきっちゃんです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanakaclinic.asablo.jp/blog/2011/06/07/5901063/tb